
ぐうたら母さん 2018中学受験伴走します

普通の子が、難関校目指します

三者面談へのカウントダウンはどうなる

昨日はどうなりましたかというと。

夕方、「録画してたイッてQ観てるから!」 とTomaから電話がありました。 →母さんが帰ってきて僕がまだ観てても怒らないでね!と予防線を張ったと思われる…。

私が帰宅しても観続けていたので、しばらく様子を見てましたが、途中でやめることができました💮

受験生としては、当たり前のことなのだろうけど、とても嬉しかったので、Tomaのほっぺたを両手で包み、大事に思っていることを伝えました。最近強く言い過ぎていたので、ちょっとフォローです。(Toma、まだ反抗期は来ていません。その証拠に、「もう一回ほっぺた触って〜」と言いましたから。)

夜も、私が他の兄弟とボードゲームを楽しんでいても、宿題を進めることができました💮 他の兄弟のこともフォローしておかないと、ややこしくなりますので…。人気者は辛いわ。

夜10時にパパが帰って来た時に、兄弟が「みんなでやる?」と提案してくれたので、8時過ぎからずっと勉強していたTomaも参戦。「こんなご褒美が待っているとは〜!」と嬉しそうでした。

そうなの、先にやるべきことをやりましょう。 そうすると、来年の2月にはもっと素敵なご褒美が待っているから!

今朝は、久々に自力で起きて、机に向かっていました。 私の心境↓

f:id:gutara2018:20170210172621j:plain

Tomaが起きた〜!

気分がいいので、今日は美味しいお酒が飲めそうです♪

ーーーーーーーーーーーー

布団上げずに登校したから、依然三者面談黄色信号だけどね。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2018年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村