読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐうたら母さん 2018中学受験伴走します

普通の子が、難関校目指します

新小6 授業初日を終えて 何か変わるかな?

昨夜は、新6年生として初めての授業。 さぞ、厳しい言葉を投げかけられたかと期待し、「先生どんな感じだった?」と聞いてみたが、いつもと同じだったらしい。

「次の組み分けの目標偏差値〇〇って書いたんだぁ〜」と、前回のプラス4をサラッと言ったToma。 「え、〇〇〜?〇〇〜?」 ぐうたら母さんのあまりの驚きっぷりに、一の位の数字をごまかそうとする。

いやぁ、その生活態度じゃ無理でしょぉ〜。

日付変わって、今朝のこと。 また自分で起きられない。 「目覚まし時計の音は聞こえたのに」とのこと。 これは、進歩です!! なぜなら、今まで、目覚ましを合わせることもしていなかったので! 合わせたとしても、アラーム音が聞こえないことがほとんどだったので!(=起きないといけないという意識が弱い)

B校へ足りない偏差値は、朝学習で埋めていきたいと思っているので、引き続き、しつこく起こしていきます!

ーーーーーーーーーーーーー

エアコンの前で着替えようとするも、兄弟で小競り合いが起き、怒ったパパにエアコン消され、窓も開けられるという極寒の中着替える羽目になるのでした…。

パパ、鬼…。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2018年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(早稲アカ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村